FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さてさてお待ちかねサマーイベントをやってきました。
300枚目指すのやめました(え
ジョーは5000枚、マキシは3000枚、ルシアンは1500枚目指すことに決定。
ジョシュア5000無理ならせめて3000。
ルシアン1800くらい取れたらついでに300とりたいな(欲張りめ
まぁ、毎日頑張ろうと思います(´∀`

そこでさっそくやりました。
249.jpg
「きめえ」
出てくるモンスターは5種類
スノーピカ
ムスケルバニー
武闘虎バニー
トルコバニー
ウィングのやつ(名前!
一番したのまぁぱっと見クリスタルウィングの攻撃してくるやつですよ。
ご心配なく、こいつの攻撃力は高が知れてるし第1に硬いが体力少ない。10も無いんじゃないか?
しかしその他の4匹はレベルによってモンスターの名前が違う

ジョシュアの場合「元気なトルコバニー(例)」
マキシルシの場合「かよわいトルコバニー(例)」

・・・強さ違うのね。

まぁ倒せないレベルではないですがトラップあるのでご注意を。
目薬は必須だよ!!1
あと固まります。ご注意を。(混乱だっけ
ウィングは全部で1回に12匹いて1匹が1~2枚落とします(レアみたいに
最高24枚取れますが足の早い人有利かもね。
レベル強い人のほうが一発で倒せて有利かもね。
ステージは毎回同じですが、モンスターいる場所はそれぞれ違いますよ。

250.jpg251.jpg
なぜ之を撮ったかというと
私の目の前にいる猫影が「私のマイペット」を攻撃してるんです。
あたらねえよ。
まぁ面白かったのでスクショ。ペットのおかげでこのときノーダメ♪

さてと
ここから下は桜に関する記事ばかりです。
ネタばれとか(?)あってもいいならGO。
252.jpg253.jpg254.jpg
私の大好きなシクルちゃんたち♪♪♪
シクル祭りやってたわけじゃありません。ただシクルしかとってないだけです(ぁ

例の里に侵入するためのクエストをやっているわけです。
因みに里に行くまでに必要なアイテムの数々

「モスの羽の粉40個」(っていう名前だった気がする
「シクルのショベル40個」
「緑の茸40個」
これら3つはすべてこの上のマップで取れます。
「ドラグーンの奥歯40個」
武闘白虎の牙1個
↑ドラグーンと同じ場所にいるこいつですがなかなか落とさないよ。
「竹筒100個」(ブルームバンブー落とすやつね)

これらを集めたらさぁペナイン3へ!(森の小道←からいけます)
どこにあるかは自力で探してくれ。
ただ、ペナイン3の右の方にある(意外と小道に近い場所)
255.jpg256.jpg257.jpg
そしてたどり着きました♪
興奮中。
258.jpg259.jpg
そして8月28日まで毎日もらえるエフェクト!!
私の体からは青いのでてます。隣のマキシさんは緑。
これは1時間効くもので切れたら里に入ればまた貰えるそうです♪
28日までね(ぁ
効果は色それぞれ違うらしいですよ~^^
260.jpg
呪われた墓地。何だこの祠。
で、墓なのに
261.jpg262.jpg
きゅうりと稲ありました。
1つにつき両方7個でます。採取よ。
で、稲はまだからがついています。
だから里にいるとある河童のNPCの店に売っている脱穀機を買って
稲穂10個と脱穀機を合成すると米袋が1つできます。
これは料理に使うことができますよ~^^早速使ってた自分。
しかしだ、合成にも失敗はつき物。
脱穀機はなくなりませんが失敗すると稲穂5個減る。ご注意を。
263.jpg264.jpg265.jpg
さて、墓場とは反対の場所、里に来るときに通る場所にはこんな採取アイテムが。
この2つの使い道しらない(あ
まぁ何かに使えるでしょ((
ここには温泉があって(入れないけど)温泉にサルが2匹います。
其のうちの次郎だったかいう猿がヒーラーの代わりをしてくれます。
自力で探してね(ぁ
地図見ればわかるけど上の方の水色の辺り。

266.jpg267.jpg
桜花のイベント。
これも期間限定28日まで。
桜花にある一定の時間に話しかけるとクイズ(?)を出してきます。
相手にうまく気に入られるとアイテムもらえます。
1日に何回もありましたよ~♪
で、私はやってみたところ2個装備なのだが両方期限付き
いらない人は消耗品とか言ううわさ(ぁ









最後。
弟がやってたCPでたまたま見つけたやつ即スクショ。
268.jpg
ランジエの幼姿っっ
妹もかわいいよ。

そういえば700円でピンの小さい頃のマント出ましたよね。
マキシなら買うのにな(マテ
・・・マジでペットにシクルこないかな←

スポンサーサイト







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。